top of page
  • 執筆者の写真横田伊左嗣

薫香語 古戦場関ヶ原を発売!


この度、「薫香語 古戦場関ヶ原」を発売いたします。

こちらは、関ケ原で活躍した24武将をイメージしたお線香と専用の特製ケースをセットにした商品になります。

お線香も特製ケースもどちらともすべて当社内で作っております。

若干お線香は反っていますがご愛敬でお願いいたします。


このお線香は私が独自で配合して作り、関ケ原町歴史民俗学習館の飯沼館長さんに監修していただき、作り上げました。

特製ケースは、黒塗りした箱に青貝を散らして作り、さらに、表には武将の家紋、裏には名前を彫って作っています。この箱だけでかなり大変なんですよ。

また、この特製ケースを24個いれる箱も作りまして、その表面には関ヶ原合戦図屏風をレーザーで彫っています。

ぜひ、武将好きには集めてもらいたいと思います。

関ヶ原合戦から420年の記念する年を部屋でも感じてください。



閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示

営業時間短縮の終了のお知らせ

こんにちは。 横田仏壇店の横田伊左嗣です。 このたび、新型コロナウイルスの拡大の影響で当店の営業時間を短縮していましたが、緊急事態宣言の解除に伴いまして、通常の営業時間に戻したいと思います。 いろいろとご迷惑をおかけしたと思いますが、今後とも横田仏壇店をよろしくお願いいたします。 営業時間 9:00~19:00

​㈱横田仏壇店

bottom of page