• 横田伊左嗣

自宅で写経しませんか?

写経ってしたことはありますか?

私も時々するのですが、意外と集中力がいて、いつも休憩を入れながら途切れ途切れで最後まで頑張っています。

写経をすることで仏様の心を知ることができるといいのですが、なかなかその域までいけない私です(泣)


ただ、写経は一つのことに集中するとても良い機会だと思います。

情報が氾濫している世の中では、パソコンやスマフォからひっきりなしに情報が入ってきます。

そこには、自分の意志とは関係なく入って来るものも沢山あります。

そこから一歩ひいて、ひたすら集中して写経すると頭がスッキリすることがあります。

是非ともおすすめですよ。


なお、写経した用紙は納経するのですが、私は年に1回ぐらい高野山金剛峰寺に伺うのでそこで納経します。

写経用紙は20枚入りで1,000-です。


写経中

17回の閲覧

最新記事

すべて表示

営業時間短縮の終了のお知らせ

こんにちは。 横田仏壇店の横田伊左嗣です。 このたび、新型コロナウイルスの拡大の影響で当店の営業時間を短縮していましたが、緊急事態宣言の解除に伴いまして、通常の営業時間に戻したいと思います。 いろいろとご迷惑をおかけしたと思いますが、今後とも横田仏壇店をよろしくお願いいたします。 営業時間 9:00~19:00

​㈱横田仏壇店

株式会社横田仏壇店 岐阜県大垣市久瀬川町0584-78-2819

お洗濯のお見積もりは無料!
​電話番号 0584-78-2819

© 株式会社 横田仏壇店 yokotabutudan.com

お気軽にご相談ください。
  • Facebook Social Icon