• 横田伊左嗣

自分好みの数珠って持ってる?

こんにちは。

横田仏壇店の横田伊左嗣です。


あなたにも、自分好みの数珠がありますか?

一言に数珠と言っても、お葬式に間に合わせるために急いで買ったものから、

親から引き継いだ大切なものまでいろいろとあります。


今回、数珠の房の交換をいたしました。

長年使ってきた数珠のようで、房はだいぶ傷んでいましたが、

珠はきれいなピンク色をいていて、十分使える状態でした。


そこで、房の交換をお願いされたのですが、

房の色を今までと同じ白っぽい色にするか、ピンク色や紫色、灰桜色や藤色など

ご提案させていただきました。


そして、今回、藤色に交換することになりました。


なかなか、全体の色のバランスは良いと思っています。


この数珠を今後も使っていただき、また数年後に、年齢やその時期の気持ちで、

自分色の房に交換していただければと思っています。


お寺やお墓参りをするときに、自分好みの数珠を持っていくと

晴れやかな気持ちでお参りができると思います。


あなたは、自分好みの数珠を持っていますか?


数珠修理前
数珠修理前

数珠修理後
数珠修理後

43回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

営業時間短縮の終了のお知らせ

こんにちは。 横田仏壇店の横田伊左嗣です。 このたび、新型コロナウイルスの拡大の影響で当店の営業時間を短縮していましたが、緊急事態宣言の解除に伴いまして、通常の営業時間に戻したいと思います。 いろいろとご迷惑をおかけしたと思いますが、今後とも横田仏壇店をよろしくお願いいたします。 営業時間 9:00~19:00

​㈱横田仏壇店