• 横田伊左嗣

桜の香りをイメージして

こんにちは。

横田仏壇店の横田伊左嗣です。


現在、桜の香りをイメージして塗香を作っています。

大垣市では、水門川で毎年桜の木が咲き誇りとても綺麗なのですが、

そこの近くの芭蕉記念館で塗香を販売しようと思います。

その際に、桜の木の下で、

桜の香りを楽しみながら歩いていただければ良いんじゃないかな~って

思いまして、桜の香りの塗香を作っています。


単純に、桜の香りと言っても満開の桜はあまり香りがありませんよね。

しかも、意外と各人香りのイメージがバラバラで調香が難しいです。


桜の木の香りをそのまま使うとなんだか香りが強すぎるんですよ。

もっと柔らかいイメージがあって・・・

頑張って調香しています。


ぜひ、満開の桜の木の下で、桜の香りを手に付けて、

香りを楽しみながら散策してはいかがですか?


桜 刻

31回の閲覧

最新記事

すべて表示

営業時間短縮の終了のお知らせ

こんにちは。 横田仏壇店の横田伊左嗣です。 このたび、新型コロナウイルスの拡大の影響で当店の営業時間を短縮していましたが、緊急事態宣言の解除に伴いまして、通常の営業時間に戻したいと思います。 いろいろとご迷惑をおかけしたと思いますが、今後とも横田仏壇店をよろしくお願いいたします。 営業時間 9:00~19:00

​㈱横田仏壇店

株式会社横田仏壇店 岐阜県大垣市久瀬川町0584-78-2819

お洗濯のお見積もりは無料!
​電話番号 0584-78-2819

© 株式会社 横田仏壇店 yokotabutudan.com

お気軽にご相談ください。
  • Facebook Social Icon